暑い!!暑い中お台場の様子を見に行ってみた

14日はお台場ビックサイトでコミックマーケットが行われているはずだ。
秋葉原をぶらりした後にビックサイトへ足を伸ばしてみた。
秋葉原からもちろん下道で高速沿いを走る。高速沿いは首都高の下を通るのでナビが衛星を捉えられずに止まってしまうが太陽が当たらないので涼しい。夏場は助かる(冬はナビがつかえずむかつくが)

レインボーブリッジを走りお台場方面へ、長期休暇中は都会の行楽地はそんなに混雑しない(皆さん帰省しているためだろう)ので出口渋滞はほんのちょっぴり。出口にポリスメンがネズミ捕りをしていてちょっぴりびびった。

混雑しているのは主にフジテレビ方面でビックサイト方面は順調に流れている。走っていると購入した本だろうか?大きな荷物を持った人がちらほら...まだ13時なのにもう帰宅?徹夜した人たちだろうか?毎日夕立があったので徹夜は大変だっただろう。
ビックサイト前に着くとまだまだ人が多く、なんといってもものすごい暑い!この暑い状態で人がたくさんいるビックサイトに入る気になれずそのまま走り去ってしまった。
そのまま銀座方面へ走り抜けようとしたら左折でもたもたしている車が多くて渋滞...死ぬ!暑くて死ぬ!ちんたら走っているのはどんどんパスしてなんとか渋滞を走り抜けましたとさ