偽物USBメモリ 512GBゲット

デジカメデータ用のUSBメモリが欲しくて海外通販してみました。
なぜわざわざ海外通販かといいますと...512GBのものが売られていたからです(笑)

売っていたのはhttp://www.aliexpress.com/というサイトで、アリババの通販サイトみたい。
paypalアカウントがあれば気軽にお買い物できます。
クレジットカードと違って返金の手続きも簡単なはず。
送料込みで16ドルですから、偽物のにおいがぷんぷんです。
それでも32Gなら...まぁいっかーというところ。

そして届きました。

送料込みなのでEMS...つまり普通郵便です。
でもトラッキングNO付き、EMSはトラッキングNOがついてるのが普通なのかな?
それでも日本に入るまでトラッキングできない(china postではいつまでも検索できなかった)から
あんまり意味が無いような...

見よ、512GBの刻印を!(笑)

もちろん偽物でした。
h2testw.exeというツールで調べると本当のサイズは4Gです。
4Gを512GBとして売るとは不届きな奴、もちろん「偽物」のクレームを入れました。

aliexpressの上のほうにあるMyOrdersリンクから入り、Transactionsを選択します。
商品がどうなっているか(届いたとか届かないとかクレームをいれるとか)選択する項目が出ます。
ここはスクリーンショットを取得していないのですが...Excite翻訳で「偽物」を選択します。
確か選択肢は「goods were counterfeit」です。
その他にも
「Did you receive your order? (商品は届きましたか?)」→届いているのでYES
「Did you ship the order back?(返品しましたか?)」→まだ返品していないのでNO
を選択しました。
そしてDetailsには「This is 4GB!!!」というつたない英語(笑)

果たしてどうなることやら、現在のステータスはこんな感じ

コメント表示オプション

好みのコメント表示方法を選択してから「設定保存」をクリックして変更を有効化して下さい。

返金されました