自動水やり機を修理するため、リレーを買いに秋葉原へ

また、今週も秋葉原へ。
どうせ家にいてもやることはないし...リレーを買って自動水やり機を直すことと、またアウトレットめぐり。

今日の収穫はこれ

茶色の袋に入っているのが秋月で購入した5Vリレー、80円x3個で240円。
その横にあるαマークはソニーα用のリモコン、純正はいろいろ機能が付いているらしいがこれはシャッターだけ。
690円という格安品だがリモコンがあるとかなり楽なはず。

上段はまたしてもスーツカンパニーのアウトレット、右のシャツはシーズン終わりそうで900円、綿パンもシーズン終わりそうで525円でした。
左のスカーフっぽいのは大判マフラーというか、パシュミナとよばれるもの。
あまり男性はしていないが...男性向けのマフラーは地味だから...。
正確にはパシュミナとは呼べないのかもしれない。それはカシミアやウールでできたものを指しているが、今回購入してきたのはVISCOSE 100%と書かれたもの、簡単に言えばレーヨン。
レーヨンは人造絹を目指して作られた再生繊維。
人造絹なので水洗いできない、だからあまりお目にかからない繊維です。
光沢や手触りは絹に似ている(もちろん絹のほうがもっとすごいが)。
これ、1000円。絹ならこの10~20倍はするはず。