自転車横浜の旅

今日は自転車で横浜方面へ
でも正直言うと横浜方面はあまり面白くない。
それでも横浜なのは上大岡にある郵便局に荷物を取りにいかねばならなかったから。
そこまで行って鎌倉や江ノ島には...。

横浜がなぜ面白くないかというと、横浜に行くまでが苦痛だから。
上大岡から石川町(中華街)までは最悪だ。
信号は多いし車も多くて走りづらい。
しかも見所は何もない!!歩道を走ればデコボコだし、車道を走れば路上駐車だらけ。
おまけに200m毎に信号で止められる。苦痛でしかない。
画面右下の海岸沿い(首都高速湾岸線の下)を走るともっともっと走りやすいし公園や工場を見ながらノンビリ走れるんだけれど、いかんせん距離が長くなりすぎる。
とにかく石川町まではひたすらがんばるしかない。

石川町までいけば中華街、マリンタワー、山下公園と一気に観光スポットが多くなる。
中華街到着は9:15あたりで昼飯には早すぎる。
マリンタワーまで抜けて山下公園の横を走り抜ける。

日本大通(神奈川県庁あたり)まで来て、日陰で一休み(山下公園のベンチは日陰じゃない!)

歩道のタイルには色々な柄

もうすこしMM21側に行った大きな交差点にある建物、昔の建物を残して後ろ部分はドデカイビルになってます。
水平に撮影したつものなんですが...ちょっと傾いてますね。
傾きセンサーを内蔵してほしいと思う瞬間です。

ごぞんじ日本丸、左に見えるのはクイーンズタワー、見えないけれさらにど左側にはランドマークタワー

ここから横浜西口まで行って、ヨドバシ横浜ビル8階のしゃぶせんで昼ごはん。

帰りは保土ヶ谷、東戸塚方面(これまてつまらないコース!)で帰ってきました。
横浜方面は往復コースがまったくつまらない。
鎌倉までならもっと面白いのに...