家でモバイルWiMAX NEC WM3300R設置完了

我が家のネットはYahooBB ADSLでした。
しかし...NTT局から遠くて遅い!下り400kくらいしか出てませんでした。
それより早くしようとすると...光。月額6000円です。
そんなには出せない...モバイルWiMAXなら!
そう思って以前TryWiMAXで借りてみたんですけれど、ベランダで1.6Mしか出ない&そもそも室内でつかえないと断念してました。

最近NECがWiMAX付きルータを発売したと聞いて...さっそくゲット!
秋葉原にあるイートレンドというお店にクレジットカードを持参してその場でダイワボウのWiMAX(実態はUQ WiMAX)に契約するとルータが1000円になりました。(^ ^)v

あとは...こいつをうまく設置すればばっちりのはず。
雨風をしのぐケースにいれて屋根の下にでも吊るせば...

ばっちり下り2M、上り0.5Mになりました!
下りが4倍も早くなってうれしい限り!

こいつはUSBから給電できますが、最大7.5W消費します。
USBは5Vですから800mA以上ないと電力不足になります。
知らずに安物USB給電器をつけていたら電池切れ(内蔵バッテリをじりじり消費していく)になってしまいました。
改めて売り場で消費電力を確認していたら...2Aの奴発見

これで電池切れからもおさらばだ!

(※2Aでもバッテリを外してUSB給電だけだと電源がすぐ落ちてしまいます)