犬の日 日本橋水天宮に行ったら偶然スーツ問屋のセールに遭遇!

犬の日に日本橋水天宮へ安産祈願へ...
まぁそれはどうでもいいんですけれど(爆)
ぐうぜん水天宮の前にある事務所でスーツ問屋のセールに遭遇

どうやら三峰に卸している業者らしく、スーツのタグにはMITSUMINEのタグ
とにかく安い!
スーツ1着1万円、2着だと16800円、ツイードのキルトジャケットは1万円
お店の人が言うにはスーツは三峰のセカンドライン店舗用、キルトジャケットはレギュラー品だそうです。
キルトジャケットの裏地にはWOVEN IN ENGLANDのエンブレムがあります。
これはABRAHAM MOON & SONS LTDのエンブレムらしい。

今年はキルトジャケットやキルトコートが流行しているようですが
ほとんどナイロン、これはツイードで...実は寒い。
風が思ったより通り抜けてきてこれからのシーズンはつらいかな?!

その後はかっぱ橋商店街で食器をゲット!
これは国際規格ティスティング用ワイングラスと同じ寸法でソーダグラスのもの。
ソーダグラスじゃないと高いからね...(ホンモノは1本3000円以上のはず)

国際規格ティスティング用だから割れても同じものがどこでも手に入るすぐれものでっせ。

アルミの厚底鍋もゲット!

これは全体が肉厚で焦げにくく使いやすい!でも取っ手が熱い...