ジャケット用の明るいパンツゲット パーフェクトスーツファクトリーの赤札品

先日購入したBrooksBrothersのジャケット、横浜高島屋で5万円でした。おそろしや...

そのジャケットに合うパンツがない。白いジーンズしかない!
もうちょっと明るいパンツが欲しいなぁ~と探していたら。戸塚のパーフェクトスーツファクトリーで1.5万円で発見!
もちろんこの値段ですから上下セット、この値段で上下セットなのはアウトレット品だかです。
パーフェクトスーツファクトリーには赤札品を売る店舗がいくつかあって、常時赤札品がおいてあります。
(それ以外の店舗もまわったけれど赤札品は無い)

ウール100で生地が柔らかめ...柔らかすぎるような気もする。
ローテーション&ブラッシングしないとすぐにダメになるんじゃなかろうか?
スーツを買うときはなるべくワイシャツを着ていくこと。
そしてスーツの袖口からワイシャツがちょっと出るくらいのサイズを買うべし。
(マネキンをみると袖口からワイシャツが見えてますよね?)
私は身長170でちょっと肩幅が狭い、JISサイズではYA5(170cm細身)だが、それでは袖口からシャツが出ないです。
だからYA4(165cm細身)を買ってきました。


裏地もちょっとハデめ、ポケットの縁取りは花柄でっせ(どうせ見えないんだけど...)
会社に来ていくときは上下セットで、BrooksBrothersのジャケットとパンツをあわせて...
いけますよね??(センスが無い人)