実はまた不動でした!!

先日スバルR2を見に行こうとセヴンでぶーんと出発したら...
なんだかパッスンパッスンなってどうも3気筒っぽいガクガク具合、前日まで大雨だったからかな?
なんて思いつつ「回してればそのうち直るだろ」と思って出発するも直らない。
1km位進んだところでリタイヤ!もうだめ!
その場ではどうにもならないのでレッカーを呼んで積車で家へとんぼ返り(^ ^;
今年はセルモーターのときと今回で既に2回目の積車乗車となりました。

たぶん進角がズレててさらに気温が高くなってきたからアイドリング調整で終わるはず...

これは故障じゃない!!ちょっとした調整だ!!(爆)

故障カウントには含まれません(- -;;

そして今夜調整...夏場の調整は暑くて大変、自動車修理業の人は本当に大変だね。
まず進角調整...盛大に進角がズレてます。
デスビの進角固定ネジが緩んだのかなぁ?デスビが壊れたんじゃなければいいけれど...(部品が高いです)。
ひとまず進角を決めようとあれこれやるも30分近く試行錯誤してしまいました。
(盛大にズレてたので進角しすぎなのか遅角しすぎなのか...よくわからん!)
その後アイドリング調整して、ばっちり直りました!
アイドリングもフル加速も問題ないし、やっぱこうじゃなくちゃね。

でも明日からまた雨...また不動???