曇り空でヒーターを効かせてしまったの巻

今日は曇り空でオープンにはまぁまぁの陽気、足の軽自動車を探すべく
フレイザーで出陣しました。
ちょっぴり水温が高め(目視110度くらい)だけれど「キャブの調整がイマイチ?再調整
かな?」
なんて思いながらぶらりぶらりと軽を探してました。

おやつの時間になったのでコンビニでガリガリ君をカジりつつ
強制ファンスイッチをON!したら...ファンが回りません(- -;;
水温が高めだったのはファンが一切回っていなかったから!!
ファンインジケーターはONになっていたので気がつきませんでした。

仕方ないからヒーターON!
「ああこれが伝説の真夏ヒーターか、俺も一人前のセヴン乗りだ(爆)、
あと足りないのははマフラー脱落か?」と思いながら休み休み(人が耐えられない)
帰路に着きました。
途中コンビニでバッテリ上がりの軽を助け、カルマメーターを上げました。
神様はきっと見ている...これで修理代は安く済むはずです。
しかしその後前照灯も付かない事に気が付いてしまいました(爆)
助けたお礼にジュースを奢ってもらったせいでカルマは±0だったようです。

家に帰ってから確認したところ後付けしたブレードヒューズが腐食して
断線してました。

でも腐食しないと思っていたから予備がない(- -;;

明日は会社帰りにオートバックスにでも行かねばなりません。
でもオートバックスは駅から遠くてつらいんですよね~