エクアドルからパナマハットを通販しよう!

紳士の夏用帽子...それはパナマハット!

平たく言うと麦藁帽子なんですが、パナマソウ科の草を使ってエクアドルで作られた麦藁帽子を特別にパナマ帽と呼ぶんです。
北海道で作られたバターを北海道バターと言うようなもんです(^ ^)
それ以外でもパナマ帽と書いてあったりするけれど、上記のように特別なものは「本パナマ」と表記されていたりします。

クラウンは小さめ、黒いバンドで編みこみが密であるものがかっこいい。

麦藁帽は編みこみが疎(麦も太い)でクラウンはでっかい(すっぽり被るタイプ?)
だからかっこよくない。

パナマ帽はデパートとか帽子専門店で「一番高いコーナー」に売っています。
だから高い
5万円とかよく見かけます。ただの麦藁帽子のくせに...
もちろんそんな高いもの、しかも素材が草だから耐久性に難在りの帽子は買えません。
なんとか安く手に入らないかなぁ~と調べる毎日
海外から手に入れば安いと思うんだけれど、輸送費が高い。
エクアドルから買おうとしたら帽子は安い(国内の7割引)なのに送料が7000円とかベラボウな値段です。
これじゃ買えない(- -;
どこかに無いかなぁ~と探す日々です。

コメント表示オプション

好みのコメント表示方法を選択してから「設定保存」をクリックして変更を有効化して下さい。

みんなで買えば送料

みんなで買えば送料無料!らしいですよ
ttp://www.ecuadormall.com/catalog/sombrero_panama.php

そこはー

もちろんチェックしていたんですけれど、通常エアメール便は3週間くらいかかるんです。
パナマハット=麦わら帽子ですから、そんな長時間丸めた形に耐えられるのか...。
草が折れたらおしまいだから躊躇していたんですよね~
うーん