行って来ましたGUAM

行ってきましたグアム

グアムのバス、なんだか日本のとちがってステンレスでテカテカ
客待ち停止中はアイドリングストップお願いしたい(- -;;

バスに乗って景色を見ていると...
うぉぉぉぉ車が突っ込んでくる!!
と...グアムは右側通行でした(- -;

ホテルロビーから見えるホテルの庭、なぜか海で遊んでいる人よりプールで遊ぶ人の方が多い。
かなりの遠浅で外洋との境目はサンゴ礁からなる自然堤防があるので波はほとんどないんだけど...子供が多いから?

バーベキューレストランにいた「アメリカン」な人、こんな人日本には居ません!!
カメラを向けたらポーズ!さすが慣れてます。実はただの店員さんなんですけれど...

肉が厚い

グアムといえば南国...花がいっぱい!だと思っていたのですがあんまり花は無い。
まぁちらほらはありますがタイの方が南国っぽかったかな?

ホテルの部屋からぱちり。19Fだからかなりビビって撮影です。
なんだか揺れてるような錯覚に陥ります...揺れるわけないんですが心の中では揺れてた!

ホテルの庭を散歩していたらヤシの実発見!!
珍しいからはしゃいでいたら...そこらじゅうに沢山ある。
松ぽっくりがあちこちに落ちているようなもんでした(- -;;

そしていざ結婚式

ここで大失敗しました。ISO値を640に設定してた!!(- -;;マズー
画像の粒状感が...途中で気づいてIS0200に設定しましたけれど、これは本当に大失敗。
それとホワイトバランスがおかしい。

こんな感じの式場だったんですが、逆光+色付きガラス越しで全体的に青い、しかもガラス越しの空は真っ青。おかげでホワイトバランスが変(全体的に青くなってる)!!
RAW現像で色々調整しましたけれど...ちょっと変じゃないかな~(@ @?
プロのカメラマンが撮影したのはどうなっているのか...やっぱスピードライトは必要か?
でもレンズにスピードライト、三脚とますます重くなるんだヨナァ~