セシールから通販したスーツが到着

セシールといえば...カタログ通販
なんかレディースモノばっかりというイメージだったけれど、なんとスーツも売ってます!
しかも上下バラバラで!!(←これ重要)
コナカとかアオキとかPSFAとかはたまた高島屋とか三越とか...とにかくスーツは上下セット
上は170cm用が欲しい、でもウェストは70cmなの...そんな私にはまったく合わない!!
170cmの細身スタイルではウェストが最小76cm...太すぎる。かといって165cm用は肩が狭い。
ウェスト70なのが悪いといえば悪いんですが、なんとか既製品で良いのがないか?と探し回ったあげく発見したのはセシール
ここのスーツは上下別々のサイズが選択できる(というか別々の商品となっている)。
もちろん上下はセットで使えるように生地は同じものがそろっている。

しかも今はセールの期間...
ジャケット側が12000円でスラックス側が5000円、もちろんスラックスは5000円で何本でも追加できる!
ジャケット1にスラックス2で22000円です。

しかもしかも表側毛100%にジャケット側は裏地キュプラ100%(総裏)・袖裏キュプラ100%(スラックス側はひざ裏ポリエステル100%)

無い、こんなに安いのは滅多に無い。
もうちょっと太い人ならたまにセール品で表側毛100%に裏側キュプラ100%があるときも...たまに。
(セール品を見まくったときチラっと見た記憶がある)

ちょっとピンボケだが、袖裏はこんな感じ、汗パット付きらしい。

ポケットは強度を持たせるためちゃんと処理してあります。

宅配便で到着した箱はずっしり...さっそくカタログが入ってました(- -;
しかもレディース用ばっかり、メンズはペラッとした冊子だけ。
やっぱカタログ通販は主婦がターゲットなんでしょうね~