ついに届いた革靴さん from CHARLES TYRWEHITT

イギリスのCHARLES TYRWEHITTから通販した革靴が関税をスルーして到着!
(発送方法に[AirMail]とあったので郵便系...そう願っていました!!)

はるばるイギリスから運ばれてきた箱...ぼろい(- -;


セール品で箱が壊れてた。でもあんまり関係ないし。

これはCHARLES TYRWEHITT別注のLoake製、Loake 1880のBurford系のはずです。
アッパーはカーフで模様付き、ソールもレザー、ヒールは積層タイプで消耗しにくいラバーになってます。

(LoakeのBurford系にはアッパーの模様が無いもの、ソールがダイナイトソールのもの等があるようです。)

内側の記述は026/FだからLAST026(現行Burford2はLAST024)、フィッティングFかな?

セールだったので商品が£76.60(税抜き)、送料£12.00、全部で£88.60
pediwearではダイナイトソールの品が£88に送料£18で次回から10%引きだったんだけど...£20も違うならCTかなぁ?と。
6/9注文で6/11に出荷、6/19に到着したようです(受け取れなかったけど)

以前購入したサージェントと比較するとちょっと大きい
同じ6ハーフでフィッティングFだけど、Loakeなら6でも良かったかもしれない。
それともブーツだから少し大きめに作ってあるんだろうか?
日本人はいわゆる甲高のはずなのに、それでも少し大きめ...紐を結ぶと羽が閉じきります。

送り状を見るとコマーシャルサンプルにチェックが...

たぶんCTが気を利かせて「販売サンプル」として関税が掛からないように発送したんだろう。
関税スルーされたのか、それともこのチェックが効いたのか...
何にせよ今回は関税5000円取られずに済んでラッキーであった。

かかったお金は£88.6(商品£76.6+送料£12)、£1は215円(実勢レートにクレジットカード会社のチャージが数%プラスされます)として19049円位ではなかろうか。