写真用フレーム購入 フジカラーギャラリーフレーム

デジカメを使っているとあまり印刷する機会が無いです。
印刷しても飾る場所がない、アルバムもないし...(アルバムはオンライン)。

今日はプレゼント用写真フレームを探しにヨドバシカメラの写真売り場に行ったんですが、昔と違ってでかいサイズの写真もその場でプリントしてくれるらしい。
急いでzero3で128bitにアクセスしてオンラインアルバムから写真を取り寄せ(PHS接続だから遅い遅い)、zero3のmini-SDカード経由で印刷を注文!
ヨドバシカメラでは写真フレームも沢山扱っているので印刷出来上がりまでに物色です。
チョイスしたのはフジカラーギャラリーフレーム
写真展なんかで使われているフレームかな?本当は「写真の交換が素早く出来る」のが利点のフレームですが黒いマットの枠無しフレームがいい。

黒枠部分はマグネットでピタっとくっ付いてるだけなんです。

こんな感じで上からマットで抑えるタイプ、写真はペラペラしないようにバックシートに貼り付けます。
バックシートはすこし厚めの下敷きみたいなものです。
マットは磁石でペタっと張り付いてるだけなので写真の交換は簡単(もちろんバックシートを追加で買ってくる必要はありますけれど)
マットは黒とかシルバーとか色々な種類があるみたい
2600円とちょっと高い!