食器洗い機が安い!! ヤフーオークション編...

我が家で大活躍中の食器洗い機、たしか新品で5万位でした。それに水道栓で5.5万位
それでも毎日活躍しているので安い買い物だったんですが、先日ヤフーオークションで見たら7000円とか目玉飛び出る価格(@ @)で中古品が落札できるじゃないですか?!

もう3台くらい買っちゃおうか!

なんて思ってしまう位スゴイ値段。
なんせ新品で買ってきたら5万か6万する商品ですから1万円以下というのはびっくり価格です。それも2003年モデルとか比較的最近のモデルが沢山でてます(=性能が十分ある)
引っ越してビルトイン食器洗い機をつけたので売ったとか?そういうのでしょうか。

食器洗い機を使った感想としては...「どれも同じじゃ?」です。
設置場所のスペース(縦横高さ)が適合すればどこのメーカーだって似たようなもん。洗剤を溶かしてバシャバシャするだけですから機能を気にせず形(サイズ)と値段で決めればいいんです。
つまり中古品でぜんぜんOKだった!!(T_T)
「塩で洗える」とか「一般的な台所用洗剤で洗える」とか余計な機能は必要なし!
設置場所が許せばもう一台置いてしまいたい位...(1回の食事分を1回で洗いきらないから)。もし台所リフォームするなら食器洗い機を3台は置けるようにしたい!!(爆)
メーカーさん、自動洗剤投入機能を早く開発してください!