久々の更新 タイにいくならついでに証券会社の口座を開いてみては?

wikipediaよりタイ王国国旗
久々の更新です。

タイで結婚式を挙げるなら...ついでに証券会社の口座を開設してはいかがでしょう?

私は国内株と中国株を持っていますが、タイ株もいいかもしれません。
宗教的衝突がほとんどない、国民が国王の元団結しやすい(政治的にも比較的安定)、経済も好調とタイはアジアの中では優等生、タイの周辺にはタイより貧しい国が沢山あり工業製品の輸出も好調なはず。

タイ株で貯金1億の金持ちへ
このサイト、すごいサイト名ですけれどタイ株に興味を持ってから検索サイト経由で訪れました。
勉強になったかな?
中国株もそうですが、なによりブームになる前に手をつけることが肝心です。
ブームになるときはすでに株価が高くなった後です。だからブーム前に乗り込まないとダメ。
かと言って株の購入にはリスクがつきます、それが外国ならなおさら。
日本みたいに長期安定な国はそうそうありません、テロがあるかもしれないし通貨危機があるかもしれない...そんな中でタイは比較的安定していて将来発展しそうかな?という気がします(「気」だけで判断したらダメなんですけれど)

べつに何百万も買う必要はありません。幸い日本と貨幣価値の差がありますから100万円位で初めて

「買ったら下がっても売らない」

を実践してみてはいかがでしょう?
その国の将来に対し投資するわけですから、ちょっと上がった下がったで売ってはいけません。
その国が何年か戦争せずにいれば株価はゆるやかに上昇するんですから(戦争をするアメリカ株は怖い)

結婚式資金位にはなるかもしれませんよ。