ノークレームノーリターン?

ヤフーオークションをみていると...
中古品=中古なのでノークレームノーリターンで
新品=新品なのでノークレームノーリターンで

どっちも売りっぱなしかい!!

強欲商人が多いようで売りっぱなしなのに中古は高い。
東戸塚のかねだいでADAソーラーIの中古品が14800円、きっと買って帰ればオークションで2万以上だ。しかも「ノークレームノーリターン」、そりゃー転売しておこづかいにしようという奴も増えよう。
かねだいの中古は「本来の機能を果たさない場合にのみ返品します」と書いてあった。
インバーターとセードが壊れていたらどうしようもないのでランプ切れについての注意書きだと思うがそれだって「ノークレームノーリターン」のヤフーオークション2万円台よりずっとずっと安い。

最近はメタハラについて調べているけれどメタハラのオークション価格は本当にひどい。
ランプ切れでも返品不可(元々切れているのを売っている奴もいるはず)で新品の1万円安程度だ、これじゃ交換ランプを考えると新品を買ったほうが安い。
ノークレームノーリターンなら1万がせいぜい、それだってインバーターについては「保障」するべきだろう。

まぁ、先立つものが無いのと照明とCO2ガスボンベのどちらを先行するべきか悩みが尽きないので買いませんが。