東京ディズニーランドへ ホーンテッド・ロッキン・ストリート

妻を接待するためディズニーランドへ...
毎度の事ながら待ち時間が長すぎる。
特に今回は90分待ちした後にファストパスチケット横入り(ファストパスは予約券ではなく横入り券だ)にやられてストレスMAX!!
90分待ちの後に大量横入りされたので二度とディズニーランドには行きません!
馬鹿馬鹿しすぎる。
ファストパスは他人の幸せを横取りする仕組みとしか言いようが無い。
しかも「1幸せ」を横取りしただけなのに、横取りされた方は「100幸せ」取られた気分になる。(不愉快度は指数曲線的に上昇するから、満足度はそうならない、全体的に負の制度としか言いようが無い)

ランドに来ている多くの人はファストパス権利を取ることもできない不公平な制度だ(大抵午前中の早い時間に発券終了となる)、この制度がある限りは二度とディズニーランドへ行かないと決意しましたね。

面白くもないアトラクション(ディズニーランドのアトラクションはディズニーキャラクター好き以外にとって糞)は飽き飽きだ。

唯一幸運だったのはホーンテッド・ロッキン・ストリートショーの観覧席抽選に当たったこと(これは「抽選」なので入場チケット1につき1回抽選に参加できて外れても不公平感が少ない)。マァ当たらなくてもちゃんと見られますけど。