フロントスクリーン修理のため...

本日は大森にあるガラス屋さんへフロントスクリーン修理に赴いた。
修理というか交換なんですが...。
場所は
ここ
小池自動車硝子店というところ。
7mlで相談したところ、ここのガラス屋さんが切り出してくれて車検適合マーク付きとのこと。
(車検適合マーク=ガラスにある刻印)

国道15号を川崎方面から品川方面へ走り、京急大森海岸駅をすぎて車線が電車をくぐった左側。
ドライバースタンド二輪館があるのでその辺りに車を止めて歩いて探せばすぐみつかります。

ガラス屋のおじさんに話してその場でフロントスクリーンを外して預けてきました。
2週間くらいかかるらしいが、仕方ない。

帰りはフロントスクリーンが無い。スクリーン枠も取り外したのでドアも付かない。
雨なのにフロントスクリーン無しで帰ってまいりました...もうつらい!
一般道は時速40km/hで走ればいいけれど、横浜新道はむり!
東急ハンズに寄り道して花粉症用サングラスを買いました。(普通のサングラスは色付きで夜着用できないから)
それでも時速60km/h出すと雨粒が当たって痛い!!
フルフェイスではないバイクの人はこれに耐えているのか...。

駐車場ではひとまずスクリーン枠を装着し、ガラスの代わりにごみ袋で雨が入らない用にしてカバーを二重にかけておいた。
ひとまず大丈夫だろう...と思うが明日様子をみてみよう。

コメント表示オプション

好みのコメント表示方法を選択してから「設定保存」をクリックして変更を有効化して下さい。

しってるぅ~

今は車ないから、京急で大森海岸まで行って、歩いてドライバーズスタンドに行く時に見たことある。車のガラス屋さんなんて、商売になるのかなぁ、なんて思いながら見てたけど、町の車の修理屋さんからとかもオーダーあるのかもね。

そっか、個人購入でもOKなのね。ふぅ~ん(感心)