桔梗屋の信玄餅工場へ信玄餅詰め放題しに!!

桔梗屋の山梨にある信玄餅工場へ
目当ては信玄餅詰め放題!
信玄餅って小さくて「もっと食べたい」って思うけれど案外高いのでそんなに買えませんよね、それが桔梗屋の工場なら詰め放題で400円位なんです。
普通に詰めると12個、ビニール伸ばして詰めると18個位は(笑)詰められます。
ただし正味期限が本日まで、つまり捨てられる寸前のものなんです。
でも、、、そんな急にダメになったりしませんよね?メーカーとしては期限切れを売るわけにはいきませんから詰め放題の商品として出しているわけです。

でも残念なことに今回詰め放題は午前中で終わってしまったとのこと、妻が楽しみにしていたのに、、、(笑)
GWでたくさん売れたから正味期限ぎれのものが少なかったんでしょう。
それでも正味期限間近のものが8個315円ですからお買い得です。

写真は社長の趣味(にちがいない)で工場に併設されている食事処です。
雰囲気がいいし手打ちそばがおいしいですよ。

コメント表示オプション

好みのコメント表示方法を選択してから「設定保存」をクリックして変更を有効化して下さい。

最近の信玄餅工場

最近は観光スポットになっているようで、大型バスでたくさんのお客さんが来ています。
すべてのお客さんに信玄餅を売るため「つめ放題」は平日のみ開催になってます。
休日は8個240円の袋詰め済み品が一番お買い得かな?