久しぶりのキャンプ

道志にあるキャンプ場にいってきました。
この時期のキャンプ場は寒いと予想して銀シートを持っていきました。
(銀シート=災害時に寒さをしのぐための銀紙シートみたいなやつ)
予想通り寒い...。
借り物寝袋(寝袋は小淵沢に置いてあるので)だったで銀シート無しだったら眠れなかったに違いない!
今の時期はまだ4シーズン用寝袋が必要じゃないか?!
借りたのは2シーズン用でした...。

久しぶりにキャンプするのでテントの建て方を忘れていました。あれ?あれ?
色分けされていたに気が付いた後はすんなり...しかしテントの写真は無し(爆)
今回は本当に軽装でした。服とタオル、朝飯用カップラーメン、お茶用カップ、テントとプチプチ(テントの中敷として使う)、懐中電灯、灯油ランプだけでした。
普通車がいると楽でいい(笑)

灯油ランプはキャンプ向きじゃないですね。私のは室内用だから風が吹くと炎が揺らぐし強風では消えてしまうでしょう。
それに灯油を抜いて持ち運びしないといけないのが...。
ただ燃料費はすんごい安いのでずっとつけっぱなしOKなのは○。

キャンプ場は直火OKなので森の中から木を拾ってきて(間伐材が沢山落ちている)焚き火しました。それでも焚き火しないと寒い...廻り目程じゃないけれどコート持っていけばよかったです。

酒の写真を撮影するけれど、1滴も飲まない(^ ^;


山崎10年
7000円位するらしいが私にとっては「マズイ!」の一言です(^ ^;

そうそうキャンプ場のセヴンは異様に浮いてました。