エビオス & 亜鉛

最近は健康促進のためエビオスと亜鉛をたべている。

エビオスは有名なビール酵母を錠剤に固めたもの。
食事毎に10粒づつ、つまり一日30粒...。
かなり量が多い!!しかしおやつの代わりにたべているのであまり気にならない。
ちなみに味はあまりうまくない...。
ストレスで何か食べたくなるときにひとまずエビオスを食べてストレス解消しているのでストレス解消+ビール酵母効果でばっちり!(のはず)

亜鉛は薬局で買うとずいぶん高いからヤフーオークションで買ったアメリカ産のやつで
亜鉛
こんなやつ、DailyValue333%と書かれていてなんだかすごい。
しかしネットで調べると1粒の含有量50mg(と書いてある)というのは亜鉛の他に亜鉛化合物が入っているのでそんなに多くない(安もので水増ししている)ということらしい。
それでも1粒でかなり効くのではないかな?
値段も国内で買うと60粒で2000円くらいが250粒で1000円(送料500円)とリーズナブル。
しかし一粒で333%なら半分にして500粒にしてほしい...。

コメント表示オプション

好みのコメント表示方法を選択してから「設定保存」をクリックして変更を有効化して下さい。

その後

定期的に食べていると...効果がわからなくなります(笑)
でもまぁ値段も安いから食べ続けてますケド

エビオスの味(匂い)が駄目という方には「強力わかもと」の方をお勧めします。
強力わかもとの方は何か処理してあるのかエビオス程雑穀味がしません。
あまり気にしない人はもちろんエビオスで!(値段が安い!)

ドバドバ

かなりドバドハになりますよ!
パクパク

飲みやすさでいえば

飲みやすさでいえばエビオスより強力わかもと
こちらの方が飲みやすい。エビオスは雑穀の味がするというかなんというか...
強力わかもとの方がちょっぴり高いけれど、飲みやすいです。
錠剤がわかもとより加圧されているのか口に含んでも粉っぽさがない、だから飲みやすいようです。