サエコ 全自動エスプレッソマシン タレアリング エスプレッソ抽出されず...

| コメント(0)

電源が入るようになったからエスプレッソを飲もうと思ったら抽出されない。抽出しようとすると途中でポンプが唸って力尽き、抽出エラーとなる。排水トレイを見ると水は出てきているし、蒸気の方に切り替えると蒸気もでる。でもエスプレッソは出ない。
この前まで順調だったのにぃぃぃぃぃ。

これも色々試行錯誤した。抽出ユニットの不良かと思い分解清掃もした。でも違った...。

ななんと本体前面にあるSみたいなマークの捩じりスイッチが犯人だった。これは抽出圧力調整ノズルになっていて一番左が解放、一番右にすると加圧になる。

index.jpg

以前の位置(中央より少し右より)ではなぜかダメで開放にしたらエスプレッソがでてきた。一度出たら元の位置にしてもエスプレッソが出るようになった。

繊細すぎるぞ!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年11月26日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サエコ 全自動エスプレッソマシン タレアリング 電源はいらず...」です。

次のブログ記事は「快適な夜を求めて。エアコンの温度設定をRaspberry Piで切り替える USB電源制御」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。