Huawei LTE CUBE E5180 をゲット

| コメント(0)

LTE接続を安定させるべく、なるべく据え置きで無難な品...ないかなぁ~と調べたらヤクオクでそれっぽい品を見つけた。

お値段送料込みで3000円。これで下り150M(キャリアアグリケーションカテゴリ4)まで対応
もちろんワイヤレスゲートのSIMはそんな高速にならないけれど、なるべく沢山の電波を利用できた方が速度が速い...ような気がする。
(何種類かのスマホでアクセステストした結果、そんな感じになった)

このルータ、なんだか変。中古だから壊れているのかもしれないが。
有線LANポートに接続するとルータへはまともに接続するが、そこからインターネットへ接続しずらい。httpsサーバに接続しようとするとタイムアウト(TLSネゴシエーションエラー)して使い物にならない。無線で接続すると絶好調...なにこれ。
しかも管理画面がわかりにくい。Huawei流なのかな?
LANポートの接続をethertoolで10M固定にしてみたり、HUBをかましてみたりしたけれど直らない!
仕方ないから無線接続することにした(有線のほうが楽なのに...)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年5月19日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激遅いワイヤレスゲートFONプレミアムプランで高速通信を行う」です。

次のブログ記事は「液晶を修理したumi superのタッチができなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。