2017年4月アーカイブ

UMI SUPERのガラスを破損させてから、新しいスマホをいろいろ探し回った。

そうしたらjoybuyという通販サイトがかなり安い。
gearbestは元々割高(クーポン乱発サイト)、aliexpressは普通、joybuyはかなり安い。
gearbestは230ドルがクーポン200ドル、aliexpressは190ドル、joybuyは150ドルみたいな感じで比較の余地がない程だ。
しかもpaypalに対応している(ちゃんと「現地通貨支払」にすること!)。

UMI PLUS Eという6G+64Gストレージのスマホが166ドルだった。

欠点は「遅い」こと、発送まで7日、発送は20日くらいかなぁ?
それでもpaypalがあるので期日を超えたら異議申し立てすればよいのだ。

UMI SUPER壊れる

| コメント(0)

なんと、UMI SUPERを落下させてスクリーンを割ってしまった。
更に困ったことにホームボタンが効かない。だから一切操作できなくなってしまった。

仕方ないので...新しい奴を...
最近のトレンドがわからなかったので2chにて質問したところ、elephone S7というgalaxy S7 edgeのコピーがよさげだと情報をもらった。
あとはUMI PLUS Eという6Gメモリの奴もよさげだ。
elephone S7は複数バージョンあり、16G版、32G版、CPU強化32G版とあって、今ならCPU強化32G版かなぁ?
UMI PLUS Eは$220くらい、elephone S7は$150~200くらい。

UMI SUPERを修理するのも手だよ、とのことでそちらも確認したところ、液晶+デジタイザ+フレームで$50くらいみたい。
今UMI SUPERを購入すると$160くらいだからかなり悩ましい価格だ。
aliexpressで探したら「この公式パッチを適用していないと認識しないから確認後注文してね」と注意書きが!
後で確認せねば...

他にも候補があって、UMIが新発売するUMI C note(galaxy noteのパクリ?)もよさそう。こちらはpresale中で$130くらい。
最大1.5GHzの4コア、3Gメモリに32Gストレージ、3800mAhのバッテリでUMI SUPERより少し遅いみたい。
なぜかaliexpressのumi公式で$100だったので注文してしまった。(どうやら早朝だけ台数限定割引のようで、11時くらいにみたら$130だった)
presale期間が4末だから5月中のリリース予定なのだろうか?リリース日が書いてないような...
UMIの良い点はpure androidであるところ、特に変なアプリが入っているわけでもなく、playstoreはちゃんと入ってて日本語ロケールがある。
google日本語入力なりをplaystoreから導入すれば特に改造のような行為不要。
auのデータ回線で使うにはMTK Engineering ModeでLTEのみに設定が必要なだけ。もちろんauの800MHzには接続できないが、dual simだからバックアップに0simを使っておけばよい。
ただしdual simはSDスロットと排他だからそこだけ覚悟しておく必要はある。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。