調子の悪かったRaspberry Piをバックアップリストア

| コメント(0)

最近なんだか調子がわるく、48時間持たずにハングアップ?していた。

pingに反応するもsshでログインできず、モニタを接続していないからなんのエラーなのか.../var/logにはそれっぽいエラーが出てないし。

仕方ないから電源ブッチを繰り返していたが、いい加減なんとかしないと...と腰を上げてバックアップ取得実施。
バックアップといってもDD for WindowsでSDカードのダンプを取得するだけなのだが。

ダンプを取得してからべリファイすると「違います」と出る。なんどダンプ&ベリファイしても出る。つまりSDカードがちょっくら破損しているらしい。
(- o -)マジカ
仕方ないのでバックアップし、1年前のSDカードにリストアしてえいやっと差し替え本番運用開始
どこかのファイルが壊れているが、きっと使われていないファイル!!きっとそう!!だいじょうぶ!!

そんな感じで2日は動き続けているから大丈夫かな??

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年3月21日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テルモロッシのペレットストーブは外気導入口の位置が重要だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。