京都へ

| コメント(0)

月曜日休みをとって車で京都へ行ってきた。

往復1000km、高速道路を交代で運転して片道7時間。つらかった...
桜の花にはまだ早く、どこも咲いてない!まったくゼロ!!

宇治で抹茶を楽しんで、たっかーいお茶を買ってきた。
30gで3000円もする...豚に真珠だろうか?
抹茶は高級茶(ざっきり言えば玉露)を粉末にしたものだと思っていたが、そうじゃないらしい。
玉露を造る工程からちょっと分岐して、葉脈を取り除き(どうやって?!)、粉砕、粉末にしたものとのこと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年3月28日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調子の悪かったRaspberry Piをバックアップリストア」です。

次のブログ記事は「任天堂スイッチのhas been heroesが難しすぎる件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。