任天堂スイッチのhas been heroesが難しすぎる件

| コメント(0)

任天堂スイッチは海外アカウントでダウンロードゲームを購入できるから北米でのみ発売されているhas been heroesを購入してみました。

日本語での情報があまりなく、とにかく難しい。1面?ボスのステージまでは進むけれど、どうしても倒せない。
どうしてかなーどうしてかなー、何か回復アイテム的なものがあるんじゃないかなー?
そう思っていました。そうしたら、戦闘のやり方が違っていた模様(- -;

タイトル画面の下部に「敵のスタミナ(緑の■)に注意せよ」とコメントがあるとおり、スタミナがある限りどんだけダメージを与えても敵を倒すことができません。
スタミナを0にしてから初めて敵の生命力(赤いバー)を削ることが出来る。
つまり敵1対味方1で戦っていたらいつまで経っても倒せない。
敵1に味方2以上であたらないとだめ!
よくわかるのは戦士の魔法(炎の魔法)を敵に当てた後、この魔法はスタミナを10~16削ってくれるから弱い敵はスタミナ0になる。そこへ攻撃すると直接生命力にダメージを与え、倒すことが出来る。
どうりで敵がなかなか倒せないと思った...

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年3月30日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都へ」です。

次のブログ記事は「UMI SUPER壊れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。