amazon.comで詐欺店につかまりそうになる

| コメント(0)

少し暖かくなってきて、「カヤック欲しいナァ」が再発してきた。

oru kayakの値段をチェックしていたらアメリカのamazonで中古品が500ドルであった。
商品の状態を確認するためメールしてね♪なんて書いてあるのだが、アマゾン経由じゃないから変だなぁ?と思ってました。アドレスはamex.lkt@gmail.com。
一応メールを送ると400ドルに送料29.99ドルだよって回答が...おかしいだろ!海外から12kgもあるデカイものを送るのに29.99ドルってなんだよ!

アドレスで検索するとwww.scamwarners.comという詐欺情報まとめサイトがヒットした。
そこに出ているメール文面が今回のものにそっくり。400ドルに送料29.99ドル...どの商品でもメール同じかよ!

アマゾンなら詐欺はいないだろうと思っていたら、アマゾンこそあぶない。
aliexpressならちゃんと確認するけど、そういうのしないし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2017年2月22日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーチビルディング?!」です。

次のブログ記事は「テルモロッシのペレットストーブは外気導入口の位置が重要だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。