NETGEAR AC785とrasperry piをUSBで接続したい

| コメント(0)

rasperry piをモバイルルータに接続する際、有線接続したい。
MR04LNとクレードルが理想だけれど、お金がもったいないからAC785にしたのが...失敗だった。

USBテザリング機能があって、きちんとUSB接続できているのだが、だが!!バッテリーの充電が追いつかない。
WIFIの出力を最小にしてもバッテリー切れになっちまう。
こりゃrasperry piのアダプタが駄目なのかな?と思い、rasperry pi3対応のスイッチサイエンス製3Aアダプタを購入するも...だめ!!
rasperry pi2のUSBポートはどんなにがんばっても出力が小さいのか...

最後の手段、へんてこ接続だかUSB補助電源ケーブルで接続...これなら今までのアダプタで十分だったのね...かなしい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2016年8月 3日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NETGEAR AC785をmineo Aプランで使う」です。

次のブログ記事は「root端末とProxyDroid proxyの認証について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。