NETGEAR AC785をmineo Aプランで使う

| コメント(0)

mineo Aプランのモバイルルータが欲しくて購入した。

もしかしたら...band18接続できるかな?と甘い期待をしていたが、結果はだめっぽい。
ちゃんとPHS保護に対応していて偉いのだが...かなしい。
もちろんband1は接続できてきちんとLTE通信できている。
やっぱりdocomoもauもとなるとNECのMR04LNが最適なんだね。

AC785はクレードルがないけれど(ついでにブルートゥーステザリングもない)、USBテザリングができる。
rasperry pi2にRaspberianのマシンにUSBで接続し、dhcpでアドレス取得すれば普通に通信できる。本来は有線LANポートが欲しいところだが、まぁ仕方ない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2016年8月 1日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MINIPRESSOの使い心地」です。

次のブログ記事は「NETGEAR AC785とrasperry piをUSBで接続したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。