2016年5月アーカイブ

なんとか水道のない場所で自動水やりできないか...そんな検討をしてaliexpressをさ迷っていたらウォーターバック&点滴ドリッパーという商品を見つけた。お値段19ドルくらい。
もちろん点滴し続けたら水は半日も持たないだろうが、daisy.siを電磁バルブとして使えば必要なときor何時間かおきに点滴できるはず。

waterbag.png

先週末面会交流があった。
面会交流はいつもとさぼど変わらず終了した。

後日仲介者を通し母親からメールが来た。
どうやら私が先月サッカーボールを買う約束をしたらしい、しかしすっかり忘れていて買っていかなかった。
そういうことがあった。という連絡がきた。

が、そんなの問題か?サッカーボールを買うことを忘れたのが問題なのか??
違うよ、毎月1回だけ2時間こっきり監視付でしかあえない、連絡を取りようがない(問い合わせしても無視)される状況こそが問題じゃないの?
こんな母親の認識じゃ息子がかわいそうだよ。

GW酪農大学校へ

| コメント(0)

GWに酪農大学校を訪れた。

なんと生まれたての羊が檻の外側を自由に歩き回っている!生まれて1ヶ月しかたってないほやほやの子羊ですよ!

学生に質問したら放しても逃げないらしい。大人はもちろん逃げたら大変だそうな(- -;

dsc_5686.jpg

ぶーちゃんはやっと散歩らしい散歩ができるように...まだまだ散歩拒否頻度が高いが。

dsc_5696.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。