インドからダージリン茶葉が届いたgoldentipstea

| コメント(0)

ebayを探索して発見したhttp://goldentipstea.comから購入した茶葉が到着した。

(あちらの発送ステーション?が工事に入ってしまい郵便局に受け渡されるのが遅れたためやっと届いた)

 Gielle Darjeeling Black Tea First Flushという品で100g10$のところをsaleで5$
それを300gに送料を入れて18$くらいだった。支払はpaypalを利用した。

驚いたことに郵送物は布にくるまれ、頂点をロウ付けされていた。これがインド流らしい。これじゃ税関は開封できないんじゃ??

CHA1.jpg

左から茶葉の入った100g入りの包装(これが3つ)、真ん中がサンプル品、右の真っ黒なのは茶葉を開封した後に入れるためのジップロック袋が何枚か。

CHA2.jpg

さっそく紅茶をいれて味を確かめたところ、やはりその辺に売ってるものとは違う。
今回購入したものはかなり緑がかった茶葉で、抽出されるお茶もうすい黄色(ジャスミン茶くらい)、味は甘口だけれど時間をすぎると渋みが強くなると思われる傾向のもの。
とてもおススメできる紅茶屋さんだと思う。今回300g購入して、今我が家の在庫はFAUSIONの100gx3をプラスした600gになったからしばらくは購入する必要がないはずだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2016年3月 4日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよならフレイザークラブマン。ついにセヴンを手放した。」です。

次のブログ記事は「タブレットを買ってきた F-05E」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。