インドからダージリン茶葉を購入した

| コメント(0)

ダージリン、高い。

なんとか安く手に入らないかなぁと色々探したてebayをうろちょろ。
その中の商品説明に[Golden Tips Teas]というのがあった。

googleで検索かけたところインドの茶葉を扱う店?商社?というものらしい。http://goldentipstea.com/
日本に発送ok!しかも郵便で!!
郵便は紛失の危険性があるものの送料がめちゃ安い。宅配が15ドルのところを5ドル。
(300gで2000円くらいのものに1500円の送料はちょっと悲しいから...郵送がいいなと)
しかも!!paypal支払可...これは購入してみるほかない!!

紅茶の種類はBlack、Green、Oolong、White、Chaiと製法により分類されていて

Black : 完全発酵のもの。簡単にいえば紅茶
Green : 不発酵のもの。日本茶などが該当する
Oolong : 半発酵のもの。ウーロン茶が該当する
White : 弱発酵のもの。高級なダージリンなどにこれがある。葉っぱの色がそのまんまだったり。
Chai : 茶葉に香辛料を加えたもの

これらから産地(ダージリンやアッサム)、摘み取り時期(ファースト、セカンド...)、オーガニックかどうか等絞り込む方式。
まぁ、そんなことよりsale品を選んだわけですが...Gielle Darjeeling Black Tea First Flush が50%オフだったので...
300gで17.25ドル。まぁこのくらいかなぁと。味がイマイチだったら悲しいけど...やっぱり海外通販で日本より高いものは買いにくい。
Gielle という単語で調べると産地としては有名なところだから大丈夫かなぁと。
スーパーでトワイニング紅茶クオリティビンテージダージリン100gが1300円で買えるのだからそれで我慢...もあるのだが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2016年2月14日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「wifiテザリングできないスマホを使ってタブレットからネットする」です。

次のブログ記事は「さよならフレイザークラブマン。ついにセヴンを手放した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。