SIMロック解除した401SOでテザリング

| コメント(0)

SIMロック解除してiijmio(docomo mvno)でテザリングする方法がわかった。

BT-DUNという接続方法をすればOK、アウトランダーPHEVのカーナビがDUN接続じゃないとダメで、NaviGatewayってソフトが有名らしい。700円。

でもそれでokかわからないのに買うのはなぁ...と思ってしらべたらBlueDUNのフリートライアル版があって、機能は同じようなものらしい。
さっそくインストールしたらナビOK、Windows7のBTネットワークでBUN接続もOK。

DUNは昔ながらのダイヤルアップみたいなもので、本来は接続先やユーザー/パスワード設定等が必要なのだけれど、BlueDUNは普通のLTEやWi-Fi回線にそのままデータを流してくれるみたい(例えばナビはATコマンドでダイヤルアップしようとするが、どのATコマンドもOKを返してナビをだまし、どんな設定でも接続してしまうようである)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2015年8月 9日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アウトランダーPHEVで初めての遠出」です。

次のブログ記事は「防水延長コード溶ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。