2015年5月アーカイブ

「買付」と「お買付」

| コメント(0)

monexの取引履歴csvを見ると「買付」と「お買付」のように買い付けなのに2種類の表現がある。これは一体なんなのだろうか?
たぶんどちらも買い付けなんだろうけれど...monexの窓口に質問をしたところ、合併した会社とのデータやり取り上そうなっているそうで、どちらも「買付」らしい。

5歳の面会交流

| コメント(0)

もう5歳

sdim0671.jpg

sdim0677.jpg

タイフェス代々木2015

| コメント(0)

代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきた。

タイ、感慨深い国だ。

sdim0659.jpg

偶然居合わせた「モッズメーデー」

モッズファッションを着てデコったヨーロピアンスクーターを乗って集まる集会らしい。

sdim0665.jpg

GW

| コメント(0)

GWは2日平日休みを含めてかなり長い休みとなった。

しかし妻はまったく休みじゃない(- -;
パルシステム(通販生協)の営業職は休みが少なすぎる。平日9時5時なのと土日休みなのはとても良いが、祝日が全部稼動日でGWも年末年始も稼動...これはかなり痛い。
それでも1日休みをくっつけて2泊3日で山梨の実家へ行って来た。
父が購入したエンジンつき耕運機(18万円)を使って畑を耕したり、あちこちぶらぶらしたり...道端でかえでの苗を掘り起こしたり(街路樹から落ちた種から育ったもの)...平凡だが楽しいひと時だった。

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。