ついにクーラーゲット

| コメント(0)

新しく住み始めた鎌倉の家は夏場涼しい。風もよく通るし。

ということは、冬寒い。絶対に寒い。
だから窓はプラマードにして暖房はエアコンを使いつつ補助でファンヒーターを使うつもり。
以前から色々エアコンを調べてたけどヨドバシカメラで去年モデルの高性能エアコンを偶然見つけて購入した。
東芝のデュアルコンプレッサー搭載モデル、音声認識もするすごいやつ(必要か?!)
RAS-562EDRで標準工事費込み183600円に工事費は撤去なしの室外機2Fベランダ置きで7000円追加だった。
10626140_817439428296520_3194125122683993412_o.jpg

このエアコンのすごいところは最少消費電力が50Wだということ、コンプレッサーを回して50Wというのは驚異的な消費電力ですごい。出力調整幅は0.2kW~6kW(消費電力でいうなら55W~2300W)というすごい調整幅を持っている。キッチンの換気扇から大量に空気を排出するから大き目を買いたいけれど、大き目サイズは最少運転時の消費電力が...と悩んでいる人は東芝のデュアルコンプレッサーモデルを買えば出力調整幅が広いから大丈夫というわけ。
室外機はエコキュートに使われるものと同タイプでとても贅沢なエアコンだと思った。

取り付けてもらってさっそく運転...したけれど、本日は気温24度で過ごしやすく、暖房にしても冷房にしてもダメな日でした。なんだかくやしい

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年9月13日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラマードにエアコンで財布大打撃」です。

次のブログ記事は「トイレの換気扇交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。