2014年5月アーカイブ

新しい住まいは整然としていてごちゃごちゃとした機械を置けない。
だからオーディオも何も無い。
今までスマホから直接音を出していたからとてもイマイチ。
ネットで調べてみるとBOSEのsoundlink miniというのがとても評判がいい。欠点はどこも定価で割引販売皆無(- -)

仕方ないのでビックカメラの溜まっていたポイントを消費して購入してきた。
ブルートゥースで6台まで認識し、そこそこの音が鳴ってくれる。もちろんB&Wのトールボーイとは比べ物にならないが...仕方ない。

main_slmini.jpg

パンク

| コメント(0)

べスパに二人乗りしていたらパンクしているのに気がついた(@ @)どうりで横滑り感があったわけだ...

仕方ないので近くのヤマハバイクショップへ...ものすごく邪険にされる(- -;
べスパは面倒だからべスパショップへ持っていって!と言って空気を入れてくれるだけ。
仕方ないので走ったらすぐ空気が抜ける。また近くのバイクショップに入っても同じように...

べスパ受難です。

仕方ないのでいったん大船に駐車して、電車で車を取りに...洋光台のラフ&ロードに行ってパンク修理道具を購入した。購入した後1Fピットで「べスパのタイヤ交換ってやってもらえますか?」と聞いたら「やれる」とのこと。さすが大手は違う...と思ったら「でもチューブタイヤのままだと出来ないかも」「ホイール外周部にボルトがあるタイプ?それはチューブタイヤだから中のチューブのサイズが...以下理解困難用語」
つまりべスパはチューブレスタイヤじゃないから部品調達が難しいかもということ。

以前彼女に聞いたところによるとパンクしてチューブレスにしたみたいなのだが...前輪後輪どちらか忘れたらしい。忘れるな~(^ ^;
チューブレスタイヤだと思って購入したパンク修理道具はすぐに返品、ひとまず修理方法の調査に入った。

調査したら...とにかくチューブレスかチューブタイヤか確認が必要のようで...翌日彼女はパンクしたべスパを走らせゆっくり帰宅した。こまったこまった

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。