仮面ライダーのロックシードを求めて

| コメント(0)

前回の面会交流で仮面ライダーのロックシード「ブドウ」が欲しいと言われていたので土曜日に買いに行った。ロックシードとは仮面ライダーベルトに装着してボタンを押すと変身の掛け声や必殺技の声がでるオモチャ、10種類くらいあってフルーツの名前がついている。お値段1個1800円くらい。

ところが...無い。ブドウがない。オレンジやピーチ、スイカ、バナナは発見できたけれどブドウがない!
横浜のビックカメラ、ヨドバシカメラに無い、仕方ないので上野駅前のヤマシロヤに行くも無い、ヨドバシ上野にもない、ヨドバシ秋葉にもない、もちろん秋葉原の小さなショップにもない!
職場の詳しい友人に質問したら大人気で無いかもしれないと言われた(@ @)マジデ
明日子供にプレゼントしたいから探していると伝えたら自転車を飛ばして地元の駅そばで調べてくれた。
彼の配慮がとてもうれしいかった。
残念ながらブドウは手に入らず...発売したばかりだというピーチを購入した。
発売したばかりだからきっと買っていないだろうとアドバイスをうけて賭けに出た。

そして日曜日、面会交流時に渡すと...「これもってるよ」と(@ @)マジデ

でもよく話を聞くと息子は勘違いして持っているのはチェリーらしい、これはピーチで違うやつだよと説明すると息子も「違う」と気が付いたようだ。
色々仮面ライダーの話をしたり、ちゃんとにんじんやピーマンを食べているかとか、お母さんの言うことを聞いているかとか...そういうことを話した。数も36まで数えられるようになったそうだ。
dsc_4511.jpg

前回の面会交流は極寒の中行われたが、今日はとても暖かく、公園には子供がいっぱい。普段は人見知りで他の子と遊ぶことを見たこと無かったけれど、今日はかなり積極的な女の子がいて、途中打ち解けたようで仮面ライダーのことを色々話していた。その女の子はなんと仮面ライダー好きなのだそうで、ピーチのロックシードに興味津々、息子はバナナも持っていたのでピーチを貸してあげてバナナを取り出し二人で遊んでいた。

今回はとてもよい面会交流になったと思う。


日曜日面会交流が終わった後、別の用事で秋葉原にきていた前述の友人と会った。そしてもう一度秋葉原を探したら...なんと夕方850円で発見、レンタルボックスの店(場所貸しでフィギュアやコレクターズアイテムを委託販売する形態)に1個あった。この店は昨日帰り際に確認したはずなのだが...とにかくブドウも確保したので来月の面会交流に持参することにする。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年3月16日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父親と息子の間のことは関知しないときた」です。

次のブログ記事は「バリカンを探しに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。