面会交流へ

| コメント(0)

先週の大雪の後、日曜日に面会交流予定だったのだけれど決められた場所を動けないから大雪が残った公園で交流しなければならず...延期してもらった。今日もまだ雪が残っていたけれど遊具の上に雪があることはなく、ちょっと肌寒いけれどなんとか屋外で交流できた。
息子はいつのまにか仮面ライダー鎧武のベルトを装着していた。
たしかこれは結構値段が張る...くっつけるアクセサリーが1500円くらいで8種類くらいあったはず。
色々話しているが一度も見たことが無いのでさっぱり話についていけない。すこし見て勉強しないとまずい。
dsc_4399.jpg

こんかいはお土産なし。
前回、前々回とミニカーを買って行っていたから「おみやげは?おみやげは?」としきりに聞いてくる。
父親のことを「お土産をくれる人」認識してしまっているようで、よくないと思った。
物を買い与える頻度を少なくするべきだろう。
でも次回は仮面ライダーのブドウを買っていく約束をしたのでこれは買うことにしよう。

今回は先日購入しちAF-S 58mm f1.4Gで撮影。
makro-planar 2/50とはちょっと違う?planar 1.4/85には似てるかな?
AFが付いているのでものすごく楽なのは確か。
しかし両手でカメラをホールドしながらだとmakro-planar 2/50の絞りリングによる絞り操作のほうが直感的で使いやすい。コマンドダイヤルによる絞りはどうも慣れてなくて少し遅れ気味かな。

dsc_4416.jpg

交流が終わり、ちんたらと1人国立駅まで歩く途中梅が咲いていた。dsc_4421.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年2月22日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「booksterの代わりを発見bespokemears.co.uk」です。

次のブログ記事は「プロフィール写真撮影へ 大井松田桜祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。