河口湖 冬花火

| コメント(0)

河口湖で行われている冬花火を見に行った。
毎週土日8時から20分間の打ち上げ、30分前に現地に到着して「混雑してるかな~?」と駐車スペースを探したら湖畔の無料駐車場に空きがあった。つまりそんなにお客さんは多くないということ。冬季は凍結の危険性があるし、そもそも見所が少ないからお客さんが来ないのだろう。

湖畔の駐車場からすぐのところに三脚を構えてじっと待つ、花火が上がり始めていろいろ調整しながら撮影した。あんまりいいのが撮影できないのはちゃんと勉強してこなかったせいだろう(^ ^;

dsc_4288.jpg


新しいAF-S NIKKOR 58mmとより広角のZEISS 35mmを持っていったのだけれど、よく考えたらZEISSはZFだからシャッター速度優先モードが使えないのであった...58mmではちょっと狭すぎて本当は35mmが使いたかった。


dsc_4337.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年2月 2日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AF-S 58mm f/1.4G」です。

次のブログ記事は「booksterの代わりを発見bespokemears.co.uk」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。