三崎港へ

| コメント(0)

以前の職場で知り合った友人と三崎港にマグロ丼を食べに。
昔から訪れていた「紅緒」というお店が閉店していてショックだった。
いつもアジ叩き定食を頼んで美味しく頂いていて、他の店はほとんど知らないから。
もう一軒知っていたのは丸一(マルイチ)、ここは魚屋とくっついていて、魚屋のほうで購入した魚を捌いてくれる。もちろん魚屋じゃないほうでちゃんとしたメニューもある。

天気が良くちょうど昼時だったので45分ほど待ってしまった。
刺身定食と、アジの叩き(これはメニューになかったから魚屋の方に確認してくれて在庫ありだった)を頼み、二人でもぐもぐ。

dsc_4261.jpg

魚屋の方で購入する場合は魚の種類によって調理費用が変わってくるのでご注意あれ。
たとえばアジの叩きは600円、アジの値段を見忘れたけど、調理費用が600円より少ないはず。マグロのカマ焼きはカマが1000円で調理費用が1000円でした。お店の人に聞いてから魚を購入してくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年1月26日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒空の中 面会」です。

次のブログ記事は「AF-S 58mm f/1.4G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。