寒空の中 面会

| コメント(0)

面会交流の朝、かなり冷えていてもし息子の調子が良くないならかなり早めに切り上げる必要があると思っていた。幸い体調の方は問題なく、寒がることも無かった。

今回も駅のコンビニでミニカーを購入していったのだが...なんと前回と同じものを買っていってしまった。だってそれで遊んでいるところを2時間しか見てないから...忘れちゃうんだよ。

dsc_4183.jpg


朝9時半の公園はまだ寒く人が居ない。だから鳩がたくさんいて、それを忍び足でおいかけていた。
以前は怖がっていた様子だったが、時間とともにそれも無くなった。虫を怖がるのもなくなってきたし、特に問題は見当たらない。

dsc_4185.jpg

外で遊んでいたら「つみきがしたい」と言われた。何のことだかわからなかったが、公園横の施設にある遊具室のことだとわかった。ここは「空いていれば」無料で使える。もちろん休日のこんな時間は使われているはずもなく...。平日は近くの幼稚園が使ったりするケースがあるのだろう。個人では予約が取れないのでぶっつけ本番になるが今まで断られたことは無い。
クッションで出来た積み木で遊んでいると、何で興奮したのかわからないが、洋服を噛んでくる。何か怒った様子で発言しているがよくわからない。このカーディガンは先日寒いから買ったばかりなのだが...と思っていたが気晴らしに窓から道路を走る車について話しかけたら落ち着いたようだ。

dsc_4191.jpg

そして面会交流終了の時間が訪れ、帰らねばならない。

息子はまだ遊びたいようで帰りたくないと言うが。帰らねばならない。

本当は私もまだ帰りたくは無いのだが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年1月20日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜離宮へ」です。

次のブログ記事は「三崎港へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。