AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを探して

| コメント(0)

普段はD700にコシナツアイスを付けて撮影してますが...最近面会交流のときMFで撮影するのがつらくなってきました。
やっぱりAFも必要カナァと。

コントラストが高く、使い勝手のいいAFレンズ...最近発売されたAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gだ!そうだ!58mmだ!!

そう思って横浜新宿有楽町秋葉原とぶらぶらしたところ、どこにも在庫がない。
ものすごく品薄のようで買えませんでした。
そんでもって帰ってきてよくよく考えたらやっぱりMakro-Planar 50/2で十分なのかなと。
Planar85/1.4は合焦位置がよく見えないけど50なら良く見えるし。
なにより値段が...。

50mmの1.4Gと58mmの1.4Gで10万円違うというのはいったいどういうことなんだ(@ @)
店頭デモのレンズで試し撮影したらやっぱり58mmの1.4Gの方がよかったけど、その差10万はなぁ...。
よくよく考えるとD700を売ってα7とソニーツアイスの50mmが購入できてしまうぞ(^ ^;

dsc_4161.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2014年1月13日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年」です。

次のブログ記事は「浜離宮へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。