持ち株の損益確認

| コメント(0)

将来のため、以前より株を買ってきた。
日本株が2種類、中国株が4種類、アメリカ株が4種類あって、上がったときも下がったときも売らず、ずっと買い続けてきた。
証券会社の講座管理画面では日本株だけの損益、アメリカ株だけの損益、中国株だけの損益とバラバラに表示されていて、かつ取得単価が0になっている場合があって(不具合?直らない)正しく計算したことがなかった。

一生懸命excelに打ち込んで計算してみたところ、税引き前で29%の利益が出ていた。
一番痛いのはチャイナモバイルを139HKDで買った時の取引、これさえなければ45%利益だった。でもそういう事を言うとリーマンショック直後にシティバンクを0.2$で買った取引がなかったら恐らく-20%くらいじゃないだろうか。(シティバンクは180%値上がりした)

もちろん実際に売却すると税金が取られるからこんなに儲からない。
離婚時の財産分与も株は売らず賞与全額使って支払った...今までがんばってきた甲斐があった...

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年11月23日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉の面会交流」です。

次のブログ記事は「ctshirts VAT込みに変更へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。