東京横浜独逸学園のオクトーバーフェスト

| コメント(0)

横浜都築区にある東京横浜独逸学園のオクトーバーフェストへ行ってきた。
お酒は飲めないが雰囲気を楽しむため...ここは小学校から高校までがくっついてる学校で、オクトーバーフェストの雰囲気は学園祭みたいなものでした。
写真はチーズの焼き物を売るお店、上にある電熱線でチーズブロックを加熱して溶けたチーズとじゃがいもをまぜまぜ。こんな機械みたことなかった。dsc_3892.jpg

夕方は横浜へ、以前から気になっていたレンタルサイクルを借りてみた。
これはICカードで認証を行い事前登録したクレジットカードで支払いできるレンタルサイクルシステム。
いいところは借りる場所と返す場所が異なっていてもOK、そして借りる場所があちこちにあること。
それと朝7時から夜9時半まで営業していること。

横浜駅からすぐの場所だと日産自動車本社のすぐ近く(交差点にある大きな歩道橋の下)が台数多くてオススメです。
その場でもチマチマ登録できますが(無人なので自分で携帯から登録)、事前登録しておくのが楽ちん。
料金区分はいくつかあって、私は時間貸しタイプで十分でした。
2時間くらい借りて200円、注意すべきことは登録したメールを受信しないと自転車にくっついている鍵の番号がわからないこと。家のPCアドレスで登録するとハマるんじゃないだろうか?

dsc_3898.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年10月15日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R2オイル交換」です。

次のブログ記事は「中国株 テンセント購入(テンセントQQ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。