ハロウィンのリゾナーレ小淵沢へ(見学だけ)

| コメント(0)

3連休、ハロウィンライトアップされたリゾナーレを訪れた。
もちろん宿泊じゃなくて写真撮影のためだけ...最近はコーヒーも飲まない(- -;
中央正面にある円筒形の建物に魔女の影絵がライトアップされてくるくる動いていた。dsc_3849.jpg

3連休小淵沢にいたので予てから気になっていた軽井沢のアウトレットまで足を伸ばしてきた。片道2.5時間の下道の旅です(高速を使うとかなり迂回するので結果的に時間はかわらないです)。
軽井沢のアウトレットは「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」と言う名前で其の名の通りプリンスホテルにくっつく形で形成されている。なんと新幹線もすぐそばにある(道を挟んで反対側にあるから「すぐそば」だ)。

まず驚いたのは連休とはいえ人の多さ、まるで横浜ダイヤモンド地下街のような混雑で本当に驚いた。でもお店の中にはあまり人がいない...つまり高いんです。
アウトレットっぽくない整然とした商品の並べ方からして「高そうだ」と思いながら値段をチェックしていったところ「アウトレット品かほとんどない」と思いました。
ラルフローレンやブルックスブラザーズをチェックしたらアウトレット専売品(低価格ラインを定価で売っている)ばかり。御殿場ならたまには激安品が置いてあるのに。
結果的に何も買わず(ジュース一本も)帰ってくることになりましたとさ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年9月27日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日毎日頭がおかしくなりそうだ」です。

次のブログ記事は「自転車で鎌倉へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。