上野スーツカンパニーアウトレットへ

| コメント(0)

夏用のスラックスが安売りされていないかチェックするため上野へ定期があるから160円で行けるのは本当にありがたい。

でもスラックスは安くなかった...もうそろそろ安売り品が出てくるかと思ったがまだ早すぎるらしい(目標は1500円くらい)。

事前にスーカンのblogをチェックしたらセッテピエゲのネクタイが特売中らしい。
セッテピエゲってなんぞや?と思っていたがとにかく1000円は安い、現物を見てよさそうなものを3本購入することにした。翌日セッテピエゲについて調べたら「ちょっと手間をかけて7つ折りしたネクタイ」のことをいうらしい。だからスーカンblogの写真(下)が裏返しの写真だったわけです。てっきりブランド名なのかと思ってました。

m_af830d51a283d233e247f4326f9ce059af24ffa0.jpg

もちろん表側から見たら7つ折りなんてことはわかりません。普通に安売り1000円のネクタイと見分けが付かない。使い心地としては「厚い」です。折り返してつくっているから全体として厚手になるんだと思います。ノットのところがぼてっとなって流行の「えくぼノット(なんていうんでしょう?)」にはしにくいかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年7月10日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「換気扇がやかましい」です。

次のブログ記事は「今月もまた面会交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。