面会交流 ボルボビーエムフィットミニオープンカー

| コメント(0)

今月もまた面会交流の日が来た。普段は日曜日に実施なのだが立会人の都合で今月は平日に実施です。
平日に実施は初めてでした、通勤時間帯とモロにかぶるので電車の混雑がつらい。
9時に待ち合わせだと思ったら実は9時半だったとか相変わらず時間は良く間違えて立会人に迷惑をかけてしまた。

今日は機嫌がちょっとよくないかもしれないと立会人に言われたが、特に問題なかった。天気もぎりぎり曇り空で雨を避けられた。

いつもの待ち合わせの役所駐車場で「あれビーエムビーエムだよ」とガラス窓に写ったBMWを指差す息子、本物は後ろにあるんですがなぜか窓に映るBMWを指差す。
なぜBMWなのかわからないけれど、色々話すとボルボ、BMW、フィット、ミニ、オープンカー、軽トラの5種類がいいらしい。

ミニと軽トラはあちらの親が乗っている車、フィットはミニから乗り換える予定みたい(息子が今度変えるのと話していた)。ボルボは...あちらの親が欲しいと行っていた車(しかしフィットに乗り換え?)。
オープンカーは何のことなのか聞き出したら私のセヴンのことらしい。
もちろんセヴンを見せたことは一度も無い(車検切れたままだから乗って行けないし)、写真で見せてもらったのだろう。BMWはよくわからないがうちの親が乗っているBMWのことだろうか?
ボルボが走ってくると(近くにボルボディーラーがあるから割と多く見かける)ちゃんとボルボとわかるらしく指差ししてボルボと指摘する。BMWも。プリウスもわかるらしい。でもベンツはわからない。
帰り際たまたま公園の横の道をフェラーリF40が時速20kmで(なぜだろう...笑)ちんたら走ってきた。
「あれは?」と聞いてももちろんわからない、スポーツカーに興味は無い模様(^ ^;

sdim0139.jpg

あちらの両親の家には大きな鉄の瓶があってビオトープっぽくなっている。
鉄の瓶だからサビが出てきてビオトープどころの話じゃないのだが本人たちはわかってない、エアレーションもろ過装置もついてないから生き物にとっては過酷な環境のはずだ。

そこにはちっちゃんメダカと大きなザリガニがはいっているそうだ。ザリガニは手を広げたくらい大きい...30cm以上(^ ^;恐怖のザリガニビオトープのようです。

sdim0136.jpg

今回はd700ではなくシグマdp2を持っていった。ものすごいピンボケ率で5割以上ピンボケしてしまった。ふだんはフルタイムマニュアルフォーカスだから「ピント位置が違う」なんてことは有りえない。オートフォーカスに慣れていないからピピッと鳴ったら撮影してました。その結果後ピン写真を大量生産...練習しないと駄目だわな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年6月26日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車保険の更新がきた 等級プロテクトなくなってた!!」です。

次のブログ記事は「やっとmovable typeのカスタマイズがわかってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。