頭の痛い問題 旧サイトの記事

| コメント(0)

旧サイトの記事をどう格納するか、これがかなり頭の痛い問題で困る。

なんせ毎度サイトトップを新サイトにしているから...旧サイトもトップページを前提に作られちゃってるわけ。

本当はもうちょっと考えた方がいいのかもしれないけれどうまい手が考え付かなくてサイトトップにしちゃってます。

apache2のアクセスログを見ているとぽつぽつと検索サイトから画像を見に来ている人がいる。
たぶん画像を見てそれで終わりなのかもしれないけれど、自分だったら404が返ってくるよりちゃんと画像なり記事なりが見えた方がいいと思う。なんとか閲覧できる形に...ならないかなぁ~

たぶんa.128bit.dyndns.orgとかb.128bit.dyndns.orgのようにホスト名を切り替えていくのが楽チン(そして128bit.dyndns.orgにきた時は「最新」のホストを表示する)なんだろうけれどdyndns.orgのサービスとしてホスト名は2つまでしか登録できないんです。有料ならもっといけると思うんですが年間25$くらいかかってしまう。

こまったこまった。たしか以前はdyndns.orgの無料ユーザでもホスト名のワイルドカード(*.128bit.dyndns.org)が使えたと思ったのだが、今は有料ユーザだけしか使えない。
ワイルドカードが使えればアクセスホスト名を元に仮想ホストを切り替えていけば簡単に済む話だったのに

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年6月11日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうも動きが遅い」です。

次のブログ記事は「アマゾンキンドルから楽天koboへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。